suwaowa: 3

2012-04-05

勧める、勧められる


・読む関連
(今 、ラジオで「江戸仕草」という話。おもしろそう)
毎日、決まった時刻にお勧め記事を1日分まとめてメールで送ってくれるのがいくつかあって、それの話。twitter, google plus, facebook, などで自分が興味を持ってフォローしている多数の個人がその日シェアしたブログ記事などを10個ぐらい送ってくれる。

・summify
summify.jpg

・news.me
news.me.png

2005~6年、web に興味を持ち始めた頃、Techcrunch や ReadWriteWeb の記事を端から端まで血眼になって読み、MoMB でみつけた新しいウェブサービスにフルスピードで登録し、使い勝手を試していた。6~7年経った今、ウェブ界隈の状況はだいぶ変わり、自分の興味の対象も移り変わる。どう変わったか自分ではよう分らん。

この、ブログ書いているときの、誰か他の人が読むかも、とか少し思いながら(少し期待しながら)、いや自分が記録の為に書いているだけ、と思うように努めつつも、やはり他人の目を気にしているのを否めない感じというのはなんだろうと思いながら打ち込んでいるこの文章も。

昨日『百鬼園随筆/内田百閒』を読んでいたところ、
イメージ.jpg
ヨーヨーか!と気付いたとき頭をスカーンと打たれた。

あともうひとつ、summify, news.me, みたいので strawberry なんとかってのも初めの頃来てたのに来なくなったなあ、とメールボックスを "strawberry" で検索。46件 spam に入ってた。spam ではない。 
スクリーンショット 2012-04-05 9.13.14.png

イメージ 6イメージ 5イメージ